
-- --, --

レースの波

07 31, 2010
20100730-4.jpg

写真の大きさ間違えて保存してしまった事に今気がつきました。
手遅れ…若干いつもより小さくお送りします。

5月のドルパの戦利品をまだ着せていなかったので、
着せてみました~SB様のワンピースです。
私の写真の腕じゃ、本物の可愛さをお伝え出来ず…凄い可愛い
んですよ、これ!!!
背景布は、自分のワンピースです(笑)

続きに写真6枚です。
他の洋服も着せたりしてみました^^

はっ!地味にツイッター初めて見ました。
お仕事とか同人の事中心ですが、よかったらー。
http://twitter.com/natume_kです。

続きを読む »


I DOLL

07 28, 2010
先日のI DOLL行ってきました。
結構、朝早くから列んだけど友達が結構近くにみんな列んでいて
話をしてるうちにあっという間に数時間経っていて
待ち時間も楽しかった~。
日差しが強くなった頃に、会場の中に列ばせてもらえて
快適に過ごす事が出来ました^^
(…でも、地元に辿り着いた頃に熱中症みたいになったり

お目当てのPF服無事に変えました~
今回はPFの洋服とウイッグ、TFのTシャツとサンダルが目的だった
ので、欲しいもの大体買う事が出来ました^^
満足!満足!
目的じゃなかったものも大量に買えて、ほくほくでした

あと今回、エステベベさんが直接参加されてると言う事で、メイクの
申し込みをしてきました。混んでたら辞めようと思ったけど、
思ったより全然混んでなかったので。
今回はTF男子を~。
サイトでのオーダーだと3週間仕上げだけど、今回のオーダーは8週間
仕上げ…割引20%ついてたし、楽しみにしつつ我慢我慢。

久しぶりのイベント楽しかった~!
体調崩しまくったけどw楽しかった~。

憧れの

07 20, 2010
最近、仕事の合間とかに細々とアクセサリー作りを始めました。
アクセサリー作りとか初めてなので、いろいろ実験しながら
作ってみています。
試作品はこんな感じで

1536281459_83.jpg1538681516_112.jpg

パーツとか間違えて使ってるかもしれないけど、形にはなっているので
良しと言う事で(笑)

1度カウプレとかしてみたいのですが、アクセサリーでも大丈夫なのかな…。
もし、プレゼント出来る様な物が出来たら、ブログでお知らせしようと思って
います。
あとカチューシャの作り方も教えて頂いたので、カチューシャに
こう言うの付けても可愛いよな~とか、色々考えてます!
小物作り楽しいな~

小悪魔と天然

07 11, 2010
ジルと紅緒の写真です。
ヘッドの大きさが結構違うけど、気にならない感じに撮影できたかな?
っと。くんヘッドってあんなに大きかったのか…

20100710-01.jpg


ちょうど白いセーラー服が2着あったので、お揃いっぽくしてみました^^
紅緒が着ているのは5月のドルバで購入したワンピース形のセーラー服。
ジルの着ているのは先日のドルミスで友達に買って来て頂いたセーラー服。

続いて写真5枚です。
似たような構図ですが、色々小物を使ってみました。


続きを読む »

帰ってきました2

07 10, 2010
本日は2回更新で!(明日2人一緒の写真アップします^///^)

紅緒と一緒に旅立っていたもう1人はジルでした。
ジルのデフォルトメイク凄い綺麗で好きだったけど、今回
勇気を出して旅に出しました。
旅に出して正解でした!

20100710-10.jpg

続いて写真2枚です。
以前のメイクの写真も載せてみました。
結構、差がありますよー!

続きを読む »

帰ってきました^////^

07 10, 2010
昨日、メイクの旅に出ていた子達が帰ってきました。
メイクの仕上がりとかメールでは見ていたのですが、生で見たら
さらに好みでした^////^可愛い~

まずは旅に出ていた1人、紅緒の写真です。
以前のメイクと比べたりしてみました~(折り畳んであります)

20100710-07.jpg

続きは写真2枚です。
以前のメイクの写真も載せてみました!大分変わりましたよ~^^
拍手のお返事もこちらで。拍手ありがとうございます

続きを読む »

帰国の連絡

07 08, 2010
今日、韓国から
『今日帰国するよ!』
のメールが来ました。ドキドキ。

睫毛付けて、唇ツヤツヤした最終の写真見た時にぎゃーーー!
ってなりました。
凄い儚い系になった…超好みになっていました。
もう1人は、「男の子だけど女の子っぽい感じで」ってオーダー
韓国の方に私の上手くない説明が通じたのか、あまいりに自分の
説明が酷すぎてね、反省した><
男の娘って書いても、???って感じだろうしw
メイクオーダーのDOLLの性格設定とか、自分の中では確立してるん
だけど、言葉にして人様に伝えるって難しいな~ッと。
私の言葉のボキャブラリーの少なさを再確認しました。あ~あ~

でもでも、ベベさんは凄いですよ!
あんなに拙い私の説明で、あそこまで理想に近づけてくれるとは!!
今回は違うヘッド2つお願いしたので、次回お願い出来る機会があったら
今回と似たメイクで双子を完成させたいな~ッと思って居ます^////^
…でも、お忙しそうだから次回再開は大分先かな?

は~、早く届かないかな。

海外旅行

07 04, 2010
海外旅行に出ています。


…私じゃなくてDOLLが(笑)
うちの子は、ほとんどがデフォルトメイクの子なのですが
今回勇気を出して、初めてメイクオーダーなる物をしてみました。
ボークスのデフォルトメイク綺麗で好きだけど、カジュアル服を
着せるには少し違和感がある気がして…あっ、私の感覚なので!

5/28にメイクオーダー
(ヘッド名、メイクのイメージ、DOLLのプロフを送る)

6/1にヘッドが韓国に到着

6/21に1回目のメイクの途中経過の写真が送られて来る。
修正箇所をメールする。(私の場合眉毛の濃さと太さ)

6/30に2回目のメイク途中経過(修正後)の写真が送られて来る。
凄い好みのメイクになったのでGo!サイン。
現在、ここです~!

あとは仕上げの写真を見せて頂いて、私の手元に帰ってくるみたいです。
お友達は、修正無しですでに手元に帰ってきたみたいで
凄まじくイケメンでした
うらやましい~!!!
うちの子は、ふわっとした男子に仕上げてもらいました。

帰ってきたらすぐに写真アップ出来たらと思ってます。
あ~~~~一眼レフ買おうかな…


プロフィール

なつめ

Author:なつめ
ドール日記です。

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
