
-- --, --

着物

05 31, 2008
先日縁があってtommyヘッドの里親(って言うのかな?)になり、引き取りました。女の子メイクの男の子扱いで…これ以上ドール増やせないのでヘッドのみです。
身体は珠樹のを拝借。
洋服は少年曹達社様のネット通販で購入させて頂きました
20080531-2.jpg


髪の毛を結んでみたけど難しいですね。
その前に髪の毛の色を他のにすれば良かった~!
20080531-3.jpg

20080531-5.jpg

紅緒と白衛

05 23, 2008
20080522-01.jpg

白衛の「ねーねー」攻撃に戸惑う紅緒。

久しぶりに紅緒のアイを黒にしてみました。
全然雰囲気が違うな~…やっぱりほんわかした色の方が紅緒には似合う気がします、う~ん。アイの選び方って難しいです。
ドール始めて2年たつのにいまだに成長せずです
今度はピンク色のアイにしてみようかな、ふむ。
20080522-02.jpg

20080522-03.jpg

ザクザク

05 22, 2008
以前買ってたレースとか、シフォン素材の布とか大量にたまって来たので何か縫おうか考え中。裁縫初心者なので何も考えずにザクザク縫ってみようかと思います。
自分ちの子が着るだけだし、裏処理は必要ないし。
布は激しく可愛いのが沢山あるんですよ~

あ~~まさかこの年から裁縫を始める事になるとは…
もっとまじめに授業受けとけば良かった!!!
出来上がったら写真アップします、がんばるぞー

先日の続き

05 20, 2008
15531408_104017843.jpg
小鳩カッコいい双子さんにメロメロでした

20080517-015.jpg


ドールカフェに行って来ました。2

05 19, 2008
昨日の続きのドールカフェの写真です。
今回は素敵ゲスト様写真になります
20080517-019.jpg

教室Aヘッドの双子と、くんヘッドの双子です~
メイクは両方ともオーナー様がやられたそうです、凄い美人メイクでした~。教室Aの目元のホクロがとても素敵でした!くんヘッドの双子さんは肘や膝がほんのりピンク色でかなり萌えました!!!うちの紅緒にもさっそく試してみようと思いました。
20080517-017.jpg

子守り中(笑)
20080517-014.jpg

20080517-013.jpg

ガリバー。

ちょっと長いので残りの写真は折り畳んでおきます。

続きを読む »

ドールカフェに行って来ました。

05 18, 2008
今日、少年曹達社様開催のドールカフェに行って来ました。
今回のテーマは『Twin Stars』でした。パステルカラーとか、ふわふわ&キラキラの可愛い撮影スペース満載でした毎回可愛い撮影スペースがあって行くのが楽しみでたまらないです。
そして毎回注文の時に頼む飲み物のソーダ!今回もかなり可愛かったです
こちらはケーキセットです。
20080517-07.jpg

キッシュのセットがこちら
20080517-08.jpg


今回SDの双子を連れて来ていた方がいらっしゃって、教室Aの双子と、くんヘッドの双子だったんです~~私のツボヘッドが双子で二組も!!!!大興奮でした同じヘッドなのにうちの子とは雰囲気が全然違って『高貴』って感じでした。
写真は改めて編集して明日ゲスト様の写真はアップしようと思ってます。
さて、今回うちからの参加は小鳩でした。小鳩初外出!
20080517-09.jpg

20080517-06.jpg

20080517-04.jpg

看板に隠れる双子ちゃん。
20080517-05.jpg


ちょっと長くなるので折り畳みます。
まだ写真続きます~

続きを読む »

待ち合わせ

05 16, 2008
20080516212356
20080516212347
『学校帰りに待ち合わせ』
そんなイメージで!
遥兎と柘榴は学ランがいいな~っと、今探してます。
三人制服揃えたらBL写真撮りたいなぁ、ニヤニヤ。

明日のドールカフェは小鳩ちゃんを連れて行きます(^O^)/小鳩を外に連れてくの初めてです。
何着せて行こうかな、悩む~。

今月のドールカフェ

05 13, 2008
17日のドールカフェ行けなかったハズが頑張って行ける事になりました~だってテーマが「ツインズ、パステルカラー」って行かずにはいられませんよ、はい。
双子好きの、パステルカラー好きの私にはドンピシャです
17日の1回目の部に居ますので、行かれる方が居ましたら宜しくお願い致します。

今誰を連れて行こうか迷い中。
アゲハか朱鷺か小鳩か…ん~~~~~っっ。

拍手のお返事折り畳んでおきます。
有り難うございます!

続きを読む »

三男は長男が好き

05 11, 2008
紅緒は遥兄が大好きです。
20080509-03.jpg

柘榴『べ~に~お~可愛いお顔見せてごらん~
紅緒『嫌だもん』
遥兄が居なくて不機嫌な模様。遥兄はお仕事中。
柘榴『俺が遊んでやるから機嫌なおしなよ、ねっ。』
紅緒『…うん…遊んであげても良いよ』
お兄ちゃん子な三男紅緒でした。

05 10, 2008
20080509-01.jpg

初めてSD三兄弟勢揃いです
長男 : 遥兔(教室A)
次男 : 柘榴(沖田総司)
三男 : 紅緒(SD22番)
性格設定は
長男は天然、節約家
次男は魔性
三男は天然小悪魔


…親が留守だったので全員をまとめて箱から出す事が出来ました(笑)
20080509-02.jpg

長男と三男
20080509-05.jpg

三男と次男
20080509-07.jpg

お兄ちゃん…。お色気です。
他のお兄ちゃん写真はたたんでおきます

続きを読む »

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
ドール日記です。

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
